自称中級者のシャドウバースブログ

自称中級者である私が上級者になれるように対戦して気になったところを伝えていきますので良ければ見に来て下さい!!主に2Pickです!!よろしくお願いします!!!

1,2マジックの再評価!!(鋼鉄の反逆者)

今日は前に紹介した1,2マジックの再評価についてです!

 

何度も使った結果…かなり強いというよりかはまあまあ強いと感じがしました!

 

 

ネメシス戦での活躍

 

白きアーティファクトを出された場面
f:id:keini2:20190519200917j:image

 

不利ながらここで1,2マジックを引く
f:id:keini2:20190519201157j:image

 

黒きアーティファクトを出されたタイミングで出す!
f:id:keini2:20190519201702j:image
f:id:keini2:20190519201741j:image

 

ギリギリだったが勝ち😄f:id:keini2:20190519201844j:image

 

1,2マジックは黒きアーティファクト対策の唯一のカード。

2コストなので他のカードと組み合わせやすい!

後半に発揮するカードなので基本マリガンではデッキに戻してよい!

ただし、ネメシス戦ではリーシェナを警戒するため、手札に残しておきます!✨

 

デッキ構築のゴールド、レジェンド枠で反対側にラブリー★モニカ、眠れる災厄獣などでなければ1,2マジックを選んでいいと思います!

 

10PPだと暗黒の召喚士と合わせてサミーも倒すことができるので使い道はいろいろありそうですね!😄