自称中級者のシャドウバースブログ

自称中級者である私が上級者になれるように対戦して気になったところを伝えていきますので良ければ見に来て下さい!!主に2Pickです!!よろしくお願いします!!!

安定のマナリア軍団_2Pick対戦58

今日の2Pickですがウィッチを選びました!

 

 

対戦結果は4勝1敗でした!

初戦の相手が強すぎた(汗)

 

f:id:keini2:20190413165109j:plain

 

 

デッキはこちらです!

 

f:id:keini2:20190413165137j:plain

f:id:keini2:20190413165214j:plain

 

 

くず鉄の錬成×1

雷鳴の軍神・フニカル×1

伝説の幕開け×1

マナリアリッチボーイ・シラティ×2

ゴーレムの錬成×1

グランドスピア×2

魔術の一撃×3

飢餓の輝き×1

未完の錬金術師・クラリス×2

マナリアの竜姫・グレア×1

機械魔導のゴーレム×2

眠りの魔術×1

神弓の座天使×1

マナリアの見習い教師・パスカル×1

オリハルコンゴーレム×1

ケンタウロスシャーマン×1

マナリアリーダー・ハンナ×1

ゴーレムの錬成×1

スウィート★メドゥーサ×1

至高の戦神・オーディン×1

真実の従者×1

暗黒の召喚士×2

真実の狂信者×1

 

 

今回の試合は見どころは正直ありませんがマナリア軍団を出しまくって勝ったイメージです。

マナリア軍団の新カードのシラティはオススメです!

先行でシラティを持ってれば2~3ターン何も出さないでターン終了してしまうのを防いでくれます。

私はデッキ作成でほとんど入れてます。

シラティのファンファーレ効果でケイマンを手札に加えますが、この人は進化すると必殺持ちになる恐ろしい執事になります。

しかもファンファーレでリーダーを2回復し、進化すると体力5になるので盤面に残る可能性が高い強いカードです。

 

 

次にJCG2Pickの大会に出てきました!

結果は予選3回戦負けで終了(汗)

使ったデッキは、

 

1回戦目→ネクロマンサー

2回戦目→ネメシス

3回戦目→ウィッチ

 

ってかんじです。

 

ちなみに3回戦目はエルフに負けました。

めっちゃ強かったです!

モニカ引けてれば・・・(笑)

 

 

エルフ使いたいがなかなか踏み出せん・・・