自称中級者のシャドウバースブログ

自称中級者である私が上級者になれるように対戦して気になったところを伝えていきますので良ければ見に来て下さい!!主に2Pickです!!よろしくお願いします!!!

「1,2マジック!」なかなか良いかも・・・_2Pick対戦66

今日の2Pickですがウィッチを選びました!

 

 

対戦結果は4勝1敗でした!

いい調子!

 

f:id:keini2:20190422191949j:plain

 

 

デッキはこちらです!

 

f:id:keini2:20190422192049j:plain

f:id:keini2:20190422192123j:plain

 

 

知恵の光×1

メカゴブリン×1

探偵の調査×1

熾天使の剣×1

ブラックウィッチ・アンナ×2

マナリアリッチボーイ・シラティ×3

機械生命体×1

グランドスピア×1

魔術の一撃×2

1,2マジック!×1

スウィンガートリオ・ローアイン×1

未完の錬金術師・クラリス×1

真実の信者×1

マナリアの竜姫・グレア×1

天外の華・エレノア×1

機械魔導のゴーレム×1

滅拳の魔女・マギサ×1

眠りの魔術×1

真理の発見×1

ラブリー★モニカ×1

才能の開花×1

ケンタウロスシャーマン×1

ゴーレムの暴走×2

暗黒の召喚士×1

真実の狂信者×1

 

 

今回のデッキに1,2マジック!が入っており、いままで個人的に評価は低い状態でしたが、正直少し上がったって感じです。

クラリスで能力を無効化にすることが多いが、カード選ぶ際にどうしても反対側を選び、クラリスを選択できない時があると思います。

そんなときこのカードである程度代用できますのでどちらか最低1枚はほしいところです!

アミュレットも笑顔の奇術師・サミーに変えれるので黒き破壊のアーティファクトも全然怖くないですね!

欠点は3/4フォロワー(笑顔の奇術師・サミー)を相手の場に出てしまうので、序盤や相手にフォロワーで押されている状況では出しづらいところ。

しかし、メリットもたくさんあり、いろいろな場面で使えるのでカード選択時に反対側がいまいちだったときは1,2マジック!をデッキに入れることをおすすめします!

 

今回の試合で特にネメシス戦では役に立ちました!