自称中級者のシャドウバースブログ

自称中級者である私が上級者になれるように対戦して気になったところを伝えていきますので良ければ見に来て下さい!!主に2Pickです!!よろしくお願いします!!!

新環境!2Pickでドラゴンを選んでみた!

新環境になりまた新たにカードが追加されました!

今回はドラゴンを使ってみて強いカードを紹介します!

 

 

竜の財宝


f:id:keini2:20190627195201j:image

序盤に出してもいいのですがこのカードはエンハンスの能力が強く、ヘルフレイムドラゴンを2体出すのでカウントダウンも残り8で攻めることができます!

 

カウントダウンが0になるとドラゴンスフィアというアミュレットが場に出され、自分のターン終了時に守護をもたないフォロワーはインフェルノドラゴンになります!

低コストフォロワーも変身できるので後半かなり強力になります!

 

自分のターン終了時なので突進や疾走フォロワーが行動したあとインフェルノドラゴンになるのはとても強く思いました!✨

 

 

 

ハルクドラゴニュート


f:id:keini2:20190627195636j:image

このカードは突進で2ダメージ以上のダメージを1にします!

 

4回ダメージを与えないと倒せないのでかなり強いカードです!

突進持ちなので進化もいらないですね!😄

 

場にいると攻撃力が7もあるので相手は倒すのにカードを多く使ったり、進化させたりなどいろいろ行動しないといけないのでハルクドラゴニュート1枚でアドバンテージ取れそうです!

 

 

 

今後もいろいろ対戦してみてまた強いカードがあったら紹介していきます!!✨