自称中級者のシャドウバースブログ

自称中級者である私が上級者になれるように対戦して気になったところを伝えていきますので良ければ見に来て下さい!!主に2Pickです!!よろしくお願いします!!!

リーサルが2パターンあったときはこっちを優先するべき!

今日はリーサルを2パターンあった試合の場合、どちら先にを選んだか紹介します!

 

 

ちなみに5勝できました!✨f:id:keini2:20190511143104j:image

 

 

結論からですが、盤面を優先するリーサルのほうが強いです!

(展開次第によりますが9割以上盤面を優先するほうがいいです!)

 

 

今日試合した内容ですが、

 

9ターン目にサタンを出して、そのあと白きアーティファクトを置く
f:id:keini2:20190511141424j:imagef:id:keini2:20190511141543j:image

 

次のターン、黒きアーティファクトを置かず、フォロワーを出す
f:id:keini2:20190511141651j:image

 

そのあと黒きアーティファクトを置く
f:id:keini2:20190511141844j:image

 

相手がサタンを出すも、次のターン疾走フォロワーを引いて勝ち!😄
f:id:keini2:20190511141854j:image

 

 

ウィッチの1,2マジックも警戒してました。

また、先に盤面にフォロワーを出さなければ、サタンをあとから出されて負けていた可能性もあります!

 

 

こちらは一つの例ですが他の試合でも考え方は一緒で盤面を有利にして勝つ!これが大事です!✨

スペルやアミュレットで攻めるとあとで逆転負けがかなりありますので盤面重視で戦いたいですね!😄