自称中級者のシャドウバースブログ

自称中級者である私が上級者になれるように対戦して気になったところを伝えていきますので良ければ見に来て下さい!!主に2Pickです!!よろしくお願いします!!!

ひどい結果に・・・_2Pick対戦56

今日の2Pickですがネメシスを選びました!

 

 

対戦結果は1勝4敗でした!

ひどすぎる・・・

 

f:id:keini2:20190411195400j:plain

 

 

デッキはこちらです!

 

f:id:keini2:20190411195439j:plain

f:id:keini2:20190411195501j:plain

 

 

オートメーション×1

機構の開放×1

古代の自動機械×1

雷鳴の軍神・フニカル×1

伝説の幕開け×1

魔鉄の獅子×1

破壊の信者×1

レジスタンスの指導者・ルキナ×1

マリオネットボーイ×2

ドールエンジェル・ミーア×1

試作機械兵×1

ゼンマイの巻き直し×1

オートマタナイト×1

清爽の銃士・ジェシ×1

ドールロード・ヴィオラ×2

機構二輪の天使×1

粛清の英雄・メイシア×1

這いずるスライム×1

唯我の一刀×1

エンキドゥ×1

機械の加速兵×2

外界からの侵略者・バジリス×1

重装のトロール×1

奮励の儁秀・シルヴァ×1

百機王・グライアス×1

マリオネットドラゴン×1

世界の扉・ティル×1

 

 

今回のデッキを作ってみて足りないと思ったところは、除去系のカードが足りない!

あとは2コストを多めにとっているが、エンハンスを使えるカードを序盤に出して後半活躍できないってかんじです。

メイシア頼みで勝負するかんじでした・・・

前環境ではネメシスが得意だったが今の環境ではなかなか勝つのが難しくなった。

(前環境で、いかにプライムアーティファクトに頼っていたのがわかってしまうな・・・)

何か見つけないと!!(汗)