自称中級者のシャドウバースブログ

自称中級者である私が上級者になれるように対戦して気になったところを伝えていきますので良ければ見に来て下さい!!主に2Pickです!!よろしくお願いします!!!

ネメシスのカード「糸による支配」に注意!_2Pick対戦76

今日の2Pickですがネクロマンサーを選びました!

 

 

対戦結果は4勝1敗でした!

また最後に負ける(笑)


f:id:keini2:20190505174230j:image

 

 

デッキはこちらです!

 


f:id:keini2:20190505174253j:image
f:id:keini2:20190505174310j:image

 

沈黙の粛清×2

スパルトイサージェント×1

心眼の双葬女・レディ・グレイ×1

降魔の操者・ダヌア×1

ボーンバッファロー×3

ワイトナイト×1

ゴーストライター×1

死の夢の少女×2

消えぬ怨恨×1

黄金の棺×1

スウィンガートリオ・ローアイン×1

魂の抜き取り×1

冥河の案内人×2

冥界の闘犬オルトロス×1

沈黙の狂信者×1

冥界の騎兵×1

カニカルゾンビ×1

永遠の花嫁・セレス×2

蒼天の守護騎士・カタリナ×1

重装のトロール×1

進化の導き手・レイナ×1

暴食の女帝×1

プロトバハムート×1

 

 

今回のデッキにイビルコフィンが入ってなく、盤面除去がなかなかできない苦しい展開がありましたが、なんとか4勝できました。

 

そのかわりボーンバッファローを3枚入れていたのでエンハンスで盤面に残すことができ、少しずつダメージを与えることができました!

 

ただし、ネメシス戦で糸による支配には注意が必要です。

 


f:id:keini2:20190505174928j:image

 

 

コスト2以下のフォロワー1体を相手の盤面に取られてしまいます!

このカードは強いので気を付けたほうがいいです!(最後の試合、頭に入ってなくて負けました😨)

 

ボーンバッファローのようにエンハンスで活躍できるフォロワーや2コストで進化をしたフォロワーは注意が必要です!

 

対策として、ネクロのデッキを使っていたら、ラストワードのない(または進化後も効果のない)2コスト以下のフォロワーを進化させたり、3コスト以上のフォロワーに進化させるなどがあります。進化を温存してもOKです!

 

負けた試合ではエンハンスで出したボーンバッファロー、死の夢の少女を進化させた後に使われました!

 

デッキに入れる人が多いので注意が必要です!(ネメシス使うときはこのカードを入れようと思いました(笑))