自称中級者のシャドウバースブログ

自称中級者である私が上級者になれるように対戦して気になったところを伝えていきますので良ければ見に来て下さい!!主に2Pickです!!よろしくお願いします!!!

苦手のエルフで挑戦!_2Pick対戦70

今日の2Pickですがエルフを選びました!

 

 

対戦結果は5勝0敗でした!!

エルフ苦手だからで5勝できたのが素直にすごいうれしい!!(笑)

ちょっとずつコツがわかったかも!

 

f:id:keini2:20190427193222j:plain

 

 

デッキはこちらです!

 

f:id:keini2:20190427193300j:plain

f:id:keini2:20190427193332j:plain

 

 

不殺の刻印×1

ウォーターフェアリー×1

自然の導き×1

フェアリーサークル×1

眠れる妖精の森×1

雷鳴の軍神・フニカル×1

シャングリラフェアリー×1

不殺の狂信者×1

デュアルフェンサー・クリフト×1

森荒らしへの報い×2

太陽の軍神・ヤヴンハール×1

狂気のダークエルフ×1

森の信者×1

不殺の円陣×1

天稟の射手・メーテラ×1

鉄弓の射手×1

バーストショット×1

絢爛の紡ぎ手・コルワ×1

ホーネットソルジャー×3

不殺の使徒×1

森の戦士×2

重装のトロール×1

大鎧のミノタウロス×1

オウルベア×1

 

 

今回は5戦ともぎりぎりで勝てた試合でした!

5戦目不利な盤面から逆転したときは思わず声が出てしまいました(笑)

 

活躍してくれたのが、ホーネットソルジャーと森の戦士でした!

 

ホーネットソルジャーのチョイスでホーネットウォーリアーをチョイスする時が多いのですがこの蜂がまた強い!(笑)

2コスト突進で必殺持ちですので大半のフォロワーを一撃で倒せます!

積極的に選択していいカードだと思います!!

 

次に森の戦士ですが、コルワの効果でフィルが手札に加わったあとにかなり活躍してくれました!

ただ能力でプラスになるカードがないときはただの4/5フォロワーとなるのでカード選択時に注意が必要です!!

今回のようにコルワがデッキにある時は思う存分に発揮してくれますのでゴールド、レジェンド枠の選択時などのあとでこのカードを取るか考えてもいいと思います!

 

明日はJCG2Pick!決勝に残れればいいな・・・