自称中級者のシャドウバースブログ

自称中級者である私が上級者になれるように対戦して気になったところを伝えていきますので良ければ見に来て下さい!!主に2Pickです!!よろしくお願いします!!!

エルフで連勝!苦手意識克服!_2Pick対戦71

今日の2Pickですがエルフを選びました!

 

 

対戦結果は5勝0敗でした!

昨日と合わせてエルフで10連勝達成!!✌️

めちゃくちゃうれしい!😆

 


f:id:keini2:20190428081710j:image

 

 

デッキはこちらです!


f:id:keini2:20190428082550j:imagef:id:keini2:20190428082605j:image

 

 

アーポリスト・ライラ×1

自然の導き×1

白樺の弓使い×2

デュアルフェンサー・クリフト×1

森荒らしへの報い×2

ざわめく森×1

スウィンガートリオ・ローアイン×1

森の女王・リザ×1

狂気のダークエルフ×2

森の隠者×1

不殺の円陣×1

蒼空の先導者・ラカム×1

ハイエンチャンター×1

神箭の射手・スーテラ×1

怒れる山神×1

不殺の信者×1

猛毒の姫・リコリス×1

ホーネットソルジャー×2

森の戦士×1

大自然の守護者×1

スカアハ×1

クイーンセイバー・シンシア×1

オウルベア×1

氷獄の王・サタン×1

不殺の絶傑・エズディア×1

 

今回は5勝できましたが、2コストフォロワーが少ないので手札の事故率が半端なかった💦

こんなかんじです…
f:id:keini2:20190428194403j:image

 

2コストフォロワーが大事なんですけど、ついつい強いカードを選んでしまうと序盤でフォロワーを出せず、押されて負けるってところが多いので低コストフォロワー(特に2コスト)をしっかりいれないといけないですね!

これはとても大事です!(早く癖直さないと💦(笑))

 

あと、今日はJCG2Pickに参加しました!

結果は予選2回戦負け!😵

しかも今回のブログの内容のように低コストフォロワーの枚数が少なく、手札事故をおこしてしまい負けました💦

 

カード選択をもっと鍛えないと…