自称中級者のシャドウバースブログ

自称中級者である私が上級者になれるように対戦して気になったところを伝えていきますので良ければ見に来て下さい!!主に2Pickです!!よろしくお願いします!!!

苦手のエルフ!克服へ_2Pick対戦68

 今日の2Pickですがエルフを選びました!

久しぶりに使ったというより苦手なのであまり使ってなかったってかんじです(笑)

 

 

対戦結果は4勝1敗でした!

 

f:id:keini2:20190424201206j:plain



デッキはこちらです!

 

f:id:keini2:20190424201324j:plain

f:id:keini2:20190424201353j:plain

 


不殺の刻印×1

ウォーターフェアリー×1

アーポリストライラ×1

自然の導き×1

フェアリーサークル×1

フェアリーウィスパラー×1

デビルフラワー×1

心読む少女・ミツェル×1

白樺の弓使い×3

強者の威風×1

アリアの旋風×1

ざわめく森×1

パブマスター×1

高貴なる猫姉妹・シャムとシャマ×1

狂気のダークエルフ×1

ハイエンチャンタ×1

神箭も射手・スーテラ×1

天稟の射手・メーテラ×1

怒れる山神×1

不殺の信者×1

唯我の一刀×1

ホーネットソルジャー×3

スカアハ×1

マシンランスエルフ×2

ホーネットクイーン・バビー×1

 

 

いろんなうまい人を参考にカードを選んでみました!

感想としては「エルフおもしれーーー!」ってかんじで苦手意識が徐々になくなってきました(笑)

もっと早くたくさん使っていれば早めに楽しめたかんじです!

 

試合をしてみて、ブロンズ枠の狂気のダークエルフとざわめく森が強いと感じました。

 

狂気のダークエルフは攻撃力が4と高くエンハンスを使用すると7まで上昇するのである程度のフォロワーを一撃で倒せます。

相手の進化フォロワーにぶつけて有利をとれるのがいいですね!

 

ざわめく森はエンハンスで使うことをおすすめします!

相手の動きを封じ、カードを3枚補充できるので先行でもスタミナ切れを防いでくれます!

 

エルフも現環境で強い位置にいると思いますので、あまり使ったことがない人はぜひ使ってみてください!