自称中級者のシャドウバースブログ

自称中級者である私が上級者になれるように対戦して気になったところを伝えていきますので良ければ見に来て下さい!!主に2Pickです!!よろしくお願いします!!!

アンはデッキに1枚で十分!!_2Pick対戦75

今日の2Pickですがウィッチを選びました!

 

 

対戦結果は3勝2敗でした!

後半失速!(笑)


f:id:keini2:20190504111934j:image

 

 

デッキはこちらです!

 


f:id:keini2:20190504111953j:imagef:id:keini2:20190504112018j:image

 

 

神秘の魔方陣×1

雷鳴の軍神・フニカル×1

探偵の調査×1

ブラックウィッチ・アンナ×2

マナリアナイト・オーウェン×1

真実の使徒×1

ラビットメイジ×1

マナリアリッチボーイ・シラティ×3

機械生命体×1

マジックミサイル×1

ゴーレムの錬成×1

未完の錬金術師・クラリス×2

マナリアの竜姫・グレア×1

眠りの魔術×1

真理の発見×2

ラブリー★モニカ×1

マナリアリーダー・ハンナ×1

ゴーレムの暴走×2

スカアハ×1

重装のトロール×1

異界を統べる者×1

真実の従者×1

暗黒の召喚士×1

マナリアの魔導姫・アン×1

 

 

今回の試合は3勝2敗といい成績ではありませんがデッキ作りはうまくいったと思います!

 

 

試合をしてみて、マナリアの魔導姫・アンはデッキに1枚で十分だと思いました!🤔

 

アンが序盤に手札になかった場合、コストが0付近に近づくことが難しいため、複数手札にあったら序盤で押されて負けてしまう可能性が高くなるためです!

また、デッキ自体もマナリアカードが少ない場合もあります!

 

ミラも同様に選ぶのは1枚だけでいいと思っています!

 

個人的にはアンのほうが強いのでアン1枚選択したらミラは選択しないようにします!

 

カード選択のとき、もう1枚が強いカードだった場合(ラブリー★モニカなど)は追加で選んでいいと思います!😊

そのかわり、マナリアカードを多くデッキに入れるようにカードを選びますね✨

 

 

今日はRAGEの大会あるので楽しみです!

参加される方頑張ってください!!✨