自称中級者のシャドウバースブログ

自称中級者である私が上級者になれるように対戦して気になったところを伝えていきますので良ければ見に来て下さい!!主に2Pickです!!よろしくお願いします!!!

2Pick対戦55

今日の2Pickですがウィッチを選びました!

 

 

対戦結果は3勝2敗でした!

 

f:id:keini2:20190410193101j:plain

 

 

デッキはこちらです!

 

f:id:keini2:20190410193317j:plain

f:id:keini2:20190410193604j:plain

 

 

知恵の光×1

伝説の幕開け×1

マナリアボーイ・シラティ×2

機械生命体×2

マジックミサイル×1

ゴーレムの錬成×1

グランドスピア×1

魔術の一撃×1

1,2,マジック×1

飢餓の輝き×1

未完の錬金術師・クラリス×1

マナリアライター・ティコ×1

天外の華・エレノア×1

眠れる災厄獣×2

真理の発見×1

ウィズダム・コア×1

蒼空の先導者・ラカム×1

マナリアの見習い教師・パスカル×1

才能の開花×1

ピースフルサモナー×1

ゴーレムの錬成×1

重装のトロール×1

暗黒の召喚士×1

マジックソードガール×1

マナリアの魔導姫・アン×2

真実の狂信者×1

 

今回のデッキで失敗したことは7コスト以上が6枚あることです。

アンや真実の狂信者が先に引くのはいいが他の高コストを引き続けたときが最悪でした・・・2ターン目(3ターン目もあった)で何も行動できないっていうのが遅れをとって負けてしまう原因になります。

(先行ならなおさらです)

あとは眠れる災厄獣先に引いて出したことですね。

もうちょっと後にきてくれ(笑)

 

2コスト、3コストが多いのにも関わらず今回の試合はいい動きができないことが多かったです・・・

 

 

JCG2Pickの試合に出れなかったのも残念・・・!!