自称中級者のシャドウバースブログ

自称中級者である私が上級者になれるように対戦して気になったところを伝えていきますので良ければ見に来て下さい!!主に2Pickです!!よろしくお願いします!!!

おすすめ2Pickリーダー(鋼鉄の反逆者)

今日は対戦内容ではなく2Pickを100回以上対戦した中で現環境で強いリーダーを3人紹介します!

 

 

ネクロマンサー

確定除去が多く大型フォロワーを楽に除去しやすい!

 

フォロワーの能力を無効化にできるカードが多い!

ラストワードで強い効果をもつフォロワーを無効化にできるのでとても強いです!(特にラブリー★モニカ)

 

 

ウィッチ

・才能の開花のカードによって進化が多く使え、戦略が幅広くなる!

 

・ラブリー★モニカがかなり強く、ラストワードが発動したら7コストでまた進化して盤面にいるフォロワーにダメージを与えつつモニカも攻撃できる!

また、暗黒の召喚士も7コストから8コストに変わったが強力なカードなのでこの2枚は迷わず選んだほうがいいです!

 

 

エルフ

・ダメージを与えるスペルや突進フォロワーを多くデッキに入れることができて進化を使用しないで盤面にいるフォロワーを除去できる!

 

・相手のフォロワーの行動を封じるカードや攻撃力を下げるカードをデッキに入れることができるので盤面にフォロワーが残りやすく攻め続けることができる!

 

 

 

以上、おすすめのリーダーでした!

ぜひ参考にして前よりも勝てるようになって頂けたらと思います!

 

あと、JCG2Pick予選1回戦負けでした(弱すぎ(笑))

次は1勝はしたいですね…