自称中級者のシャドウバースブログ

自称中級者である私が上級者になれるように対戦して気になったところを伝えていきますので良ければ見に来て下さい!!主に2Pickです!!よろしくお願いします!!!

安定のネクロ!_2Pick対戦61

今日の2Pickですがネクロマンサーを選びました!

 

 

対戦結果は4勝1敗でした!

また最後に負ける(笑)多すぎ!!(汗)

 

f:id:keini2:20190416200136j:plain

 

 

デッキはこちらです!

 

f:id:keini2:20190416200207j:plain

f:id:keini2:20190416200227j:plain

 

 

グレモリー×1

ソウルコンバージョン×1

沈黙の粛清×1

ソードエンジェル・エフェメラ×1

雷鳴の軍神・フニカル×1

探偵の調査×1

沈黙の従者×1

ゴーストライター×2

グール×2

死の夢の少女×2

消えぬ遺恨×2

黄金の棺×1

怪物の少女・フラン×1

沈黙の絶傑・ルルナイ×1

イビルコフィン×1

冥界の闘犬オルトロス×1

沈黙の使徒×1

冥界の番犬・ケルベロス×1

カニカルゾンビ×2

深淵への誘い×1

重装のトロール×1

死を知る者×1

ハザードネクロマンサー×1

邪魂の流出×1

屍竜・ファフニール×1

 

 

今回の試合で思ったことはハザードネクロマンサーかなり使いづらい・・・!

ネクロマンスが12以上だった時のファンファーレ効果はかなり強いのですが、

邪魂の流出やフランの従僕で墓地が減ってしまうことから、優先して取るべきでは

ないと思います!

 

あと、ネクロは手札の消費が激しいのでソウルコンバージョンやグールが必要であることを再認識しました!

 

最後の負けた試合はネメシス戦で外界の理を出されじわじわと押され負けました!

ネメシス戦はリーシェナや外界の理が入っているデッキが強く、対戦相手に多くあたると思いますので早めに仕掛けれるように動いていかないといけないと思いました!

 

ネクロは安定して強い!トップクラスですね!

あと俺の5戦目の運のなさもトップクラス・・・(実力もだろ!)