自称中級者のシャドウバースブログ

自称中級者である私が上級者になれるように対戦して気になったところを伝えていきますので良ければ見に来て下さい!!主に2Pickです!!よろしくお願いします!!!

2Pick対戦39

今日の2Pickですがドラゴンを選びました!

 

 

対戦結果は4勝1敗でした!

 

f:id:keini2:20190325073016j:plain

 

 

デッキはこちらです!

 

f:id:keini2:20190325073114j:plain

f:id:keini2:20190325073144j:plain

 

 

ソードエンジェル・エフェメラ×1

伝説の幕開け×1

リトルドラゴン×1

侮蔑の従者×1

侮蔑の狂信者×1

竜の託宣×1

パブマスター×1

竜装の大剣士×1

斬竜剣士・ロイ×1

灼脚の麗姫・アリーザ×1

ラゴスネーク×1

正義のドラグーン×2

精霊竜姫×2

恐竜時代×1

炎竜の使役者×2

岩食い竜×1

天翔けるドラゴニュート×1

トラロック×1

神罰×1

竜翼の暗殺者×1

相反する息吹・ガルア×2

テールスイング×1

シャドウドラグーン・コーダ×1

竜鎧の戦士×1

エンパイアドラグーン・エリオス×2

 

 

今回のデッキはリーダーにダメージを与えるカードが多いので優先的にリーダーにカードを使用してました!

トラロックと炎竜の使役者は進化必須なので先行4ターン目は必ず出さないように意識してました。

トラロックの組み合わせとして突進があるソードエンジェル・エフェメラとアリーザはトラロック進化後に使用し少しでもリーダーにダメージを与えプレッシャーをかけました!

(序盤に出すカードがなければ出していいです)

体力の高い守護を出されたときはだいぶきつかった・・・(笑)

何とか4勝できたかんじですね。