自称中級者のシャドウバースブログ

自称中級者である私が上級者になれるように対戦して気になったところを伝えていきますので良ければ見に来て下さい!!主に2Pickです!!よろしくお願いします!!!

2Pick対戦29

今日の2Pickですが、ウィッチを選びました!

 

 

対戦結果は3勝2敗でした!

 

f:id:keini2:20190315073348j:plain

 

 

デッキはこちらです!

 

f:id:keini2:20190315073451j:plain

f:id:keini2:20190315073509j:plain

 

 

知恵の光×1

くず鉄の錬成×1

探偵の調査×1

ラビットメイジ×1

ハンマーソーサラー・ジオス×2

マジックミサイル×2

グランドスピア×2

革命の覇食帝・カイザ×1

天才魔法使い・エルザ×2

未完の錬金術師・クラリス×1

天外の華・エレノア×1

アイシクルランス×1

占星術×1

蒼空の先導者・ラカム×1

爆砕の傭兵・フィーナ×1

マナリアの見習い教師・パスカル×2

才能の開花×1

ピースフルサモナー×1

ケンタウロスシャーマン×1

ストームレイジ×1

真実の宣告×1

キングスノーマン×1

オニオン軍団の長・バーゼント×1

真実の狂信者×2

 

 

今回のデッキはラブリー★モニカや暗黒の召喚士がないデッキでどんな攻め方にするか考えさせられるデッキでした!

2ターン目に出すフォロワーはラビットメイジ1枚しかなく先行だった場合、不利になる展開が多かった。

パスカルは2枚あるのでハンマーソーサラージオスの進化にはそんなに困らなかった!先行で手札にあったときは困りましたが・・・(笑)

進化をうまく使って盤面処理を行い、進化フォロワーや真実の狂信者などで相手リーダーの体力を削っていくイメージかの勝ち方でした!