自称中級者のシャドウバースブログ

自称中級者である私が上級者になれるように対戦して気になったところを伝えていきますので良ければ見に来て下さい!!主に2Pickです!!よろしくお願いします!!!

2Pick対戦24

今日の2Pickはネメシスを選びました!

 

 

対戦結果は4勝1敗でした!

5勝がなかなか取れない・・・!

 

f:id:keini2:20190310134821j:plain

 

 

デッキはこちらです!

 

f:id:keini2:20190310134923j:plain

f:id:keini2:20190310135040j:plain

 

オートメーション×1

破壊の愉悦×1

古代の自動機械×2

香味の天使・レイズ×1

魔鉄の獅子×1

歴史を知る者×1

造られし命・ミリアム×1

リトルパペッター・ロココ×1

流体使い×1

マリオネットボーイ×2

ゼンマイの巻き直し×1

混沌のヴァルキリー×1

スウィンガートリオ・ローアイン×1

破壊の従者×1

ドールロード・ヴィオラ×1

人形の支配者・リーアム×1

異次元からの侵略×2

剛腕の闘士・ディルク×1

エンキドゥ×1

エンシェントブレイダー・ダイン×1

スカアハ×1

外界からの侵略者・バジリス×1

魔導電磁サイ×1

マリオネットドラゴン×2

世界の扉・ティル×1

断罪者・シルヴィア×1

 

 

今回のデッキはめったに使わない魔導電磁サイを入れてみました!

エンシェントブレイダー・ダインとの相性がよく、すぐにアーティファクトフォロワーの破壊されたコストの合計が20を超え全体に5ダメージ与え盤面をひっくり返せました!!

また、長期戦になると魔導電磁サイの攻撃力がどんどん増える!!

さらに突進があるので盤面を有利に保てます!!

サタン出されたら仕方がないですが・・・(笑)